僕のおとうさん/アキヤマ香


集英社、YOU
全3巻完結

51ffWBjoqVL[1]

《人物紹介》


*南光太郎*
高校1年生・父は高校教師・3才の時に母親を亡くす・花屋の真矢が気になる
*南清志郎*
光太郎の父・高校の先生で担当は国語・最初は苦手だったが料理が得意になる
*上田真矢*
花屋を開く・清志郎の元教え子・清志郎が初恋
*三好奈々*
清志郎の高校の生徒・チアリーダー部・を好きになり猛アタックする





《感想》



「アキヤマ香」先生の作品、今回はじめて読みました!全3巻とちょうどよくサクサク読めました。
なんだろう、すっごくおすすめ!って感じでもないんですが←
ゴテゴテの少女漫画の箸休め的な感じで読める漫画です(笑)
ストーリーもシンプルでわかりやすい!なのに読みごたえがあります!


そして、主人公は高校生の男の子!
この男の子「南 光太郎」くん。12年前にお母さんを亡くし、高校教師のお父さんと2人で暮らしています。


朝ご飯もしっかり用意してお弁当まで作ってくれるすてきなおとうさんですが最近少し父の存在を重たく感じてしまいます。(まぁ、ただの反抗期ですね(笑))


そして光太郎は家の近くにできた花屋のお姉さんが気になり始めます。
しかし、このお姉さん(上田真矢)実は光太郎の父の元教え子だったのです!おまけにどうやら父に恋心を抱いているようで・・・。


これは、あれですね!1人の女の人を親子で奪い合う漫画ですね!(笑)
字にするとキョウレツですが、片や高校生ですからね~。かわいいもんですよ!
熱を出し真矢に看病される光太郎がすごく可愛い!やっぱり真矢からしても光太郎はかわいい弟って感じになるんかなぁ~。


おとうさんの方は初恋の相手でもあるもんなぁ。自分のことだけでなく「花屋になりたい」って夢まで覚えててくれてるなんて・・・もう惚れ直すしかないでしょう!
おまけに奥さんは亡くなってるし。


この12年たっているのもミソですよね。
いや、思い出に年月は関係ないんですが!
自分にももしかしたら・・・と言う希望はわいてしまいますよね。


私はおとうさんを好きになる女生徒の「三好奈々」も好きです。すごく積極的で健気な子です。足首のアピールもいい!(笑)これは若さゆえかな。光太郎との関係もいい!彼女にはくじけずにがんばってほしいですね、色々と・・・。


あと、光太郎の友達の洋介もいいキャラしてますね!彼にはもう少し出番を与えてほしかったです(笑)


さぁ、果たして光太郎の初恋が実るのか!
それとも真矢の初恋が実るのか!
親子対決はどちらに軍配があがるのか!
ドキドキの結末はぜひコミックスで!!


「関連記事」⇒*女性が選ぶ少女漫画~おすすめ特集~*