理想的ボーイフレンド/綾瀬羽美


集英社
3巻~

今日は「理想的ボーイフレンド」を読みましたので感想をかいておきたいと思います!

集英社出版の「別冊マーガレット」で現在も連載中です。
現在、(2017年6月)3巻まで発売中です。



510H2Ptdg0L[1]


《あらすじ》


主人公、「立川結沙」の理想の人は自分を見下ろすほどの身長で顔もキリッとしてる人。性格は強引でわがままで振り回してくれる刺激的な恋愛が理想だった。


そんな理想通りの人が1つ上のバスケ部の「西崎センパイ」だった。


ところが、親友の「杉緒奈々未」のセンパイへの気持ちに気付いてしまう。遠慮なくくっついてもらうため同じクラスの「春田楓」につきあってるフリをしてもらうことになる。二人はうまくいき、ひっそりと失恋をした結沙。


フリとは言え、ずっと支えてくれた自分の理想とは全然違う楓を今度は好きになり・・・




《登場人物》


*立川結沙*
主人公・オレ様な男の人がタイプ・家は甘味処でたまに手伝いとして働いている

*春田楓*
クラスメイト・結沙に頼まれ彼氏のフリをする・妹がいる・恋にすごく鈍感・思ったことをすぐ口にする

*杉緒奈々未*
結沙の親友・結沙の好きなセンパイを好きになってしまう、のちにつきあう

*西崎*
バスケ部・センパイ・結沙の理想そのもの・奈々未からの告白を受け入れつきあう

*谷*
クラスメイト・楓とは幼稚園から一緒・いつも元気でから回っている

*有永八重*
クラスメイト・かわいくて男子からの人気が高い・楓が好き



《感想》


すごく、少女漫画らしい少女漫画です!(笑)
綾瀬先生は絵も可愛いしストーリーも面白い!


主人公の結沙もいい子すぎず、でも女の子らしくていいですね!たまに変態的にMなとこらも面白いです(笑)殴ったら喜ぶとことか、楓に蹴られた谷に嫉妬するとことか!すごくツボです(笑)



そして、この漫画のみどころはヒーロー楓くん!

1巻では「恋」がどんなものなのかよくわかっていなかった彼ですが、結沙と関わることによってどんどん成長していきます!

でも、1巻でもかなりヤキモチやいたり嫉妬したりしてましたよね・・・・?(笑)本人が気づいてないだけで。


名前をさらっと呼び捨てにしたり、髪型かわいいって言ってくれたり・・・。天然にもほどがありますね。

あと、八重ちゃんの想いをちやんと断ったのはすごいと思います。彼ならだらだらといきそうな気もしたんですが(笑)(気づいたらつきあってることにされたり(笑))

ちゃんと自分の気持ちに気づけてよかったです!

そして2巻の最後に恋人同士になった二人なんですが、これからどんな展開が待っているのでしょうか!?


ドキドキかな?ハラハラかな?キュンキュンかな?これからもまだまだ楽しみですね!

とりあえず私は早く3巻を読みたいです(笑)


3巻は2017年4月にもう発売されているのでね。早く追い付かなくちゃ!

「理想的ボーイフレンド/綾瀬羽美」おすすめなので、ぜひ読んでみてくださいね!



「関連記事」⇒*女性が選ぶ少女漫画~おすすめ特集~*